人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日  今日から秋ですよ。

今日は朝から台風襲来大雨が降ったりやんだり。

涼しい一日で助かった。けれど水害であちらこちらに被害が出ている模様です。

滋賀はいいところ天災というか災害というかそのようなことが少ないところです。

でもいつか地震があるかもしれませんが~~~

いつの間にかもう暦の上では秋と言われる時期になりましたが暑さはまだまだこれからかな。

台風のおかげで少し涼しいけどまだまだ暑さは終わらないです。

年々暑さに弱くなって夏の光がまぶしくて困ります。

若いころは夏が大好きで海へ行ったり山へ行ったり遊びには事欠かなかったけど

(そのおかげでいまはシミで苦労してる。)

まっ黒になっていましたが今は紫外線に当たると皮膚がんができるので紫外線に当たらないように

とそちらの方に苦労しています。

歳をとらないとわからないことがいっぱいありますね。


8月7日  今日から秋ですよ。_b0336384_23453564.jpg


去年植えていたら自然に芽が出てきて勝手に咲いている花です。


by tanihiro4h | 2017-08-07 23:46 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h