人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日

お盆ですね。もう高速道路の渋滞が始まっています。

今から40年ぐらい前には私たちもわかっていてもどうしても休みの関係で

渋滞の中 里帰りしたことを懐かしく思い出しております。

毎年夏になると姑が早く帰ってきてくれと矢の催促でした。

主人の実家は本業は畳やなのですが大きな広い家を利用して民宿も営業しておりました。

主に小学生や中学生の林間学校というところでしたので100人ぐらい泊まっていました。

大体3日から4日をめどに入れ替わり次々に新しい子供たちが来ますので

お料理の献立は繰り返しでしたので簡単なのですが何しろ量が多いので

大変でしたわ。朝は5時前に起きて朝食昼食は大抵カレーライスとかオムライス

夕食はお魚の煮つけとか和食中心そして入浴 砂だらけの水泳パンツを洗ったり

くるくると暇なくうごいておりましたけっけ。

その上主人の兄弟が集まりますので総勢30人以上のしょくじのせわ

今思えばよくばてなかったと思います。

若かったからできたのでしょうね。とてもつらくて逃げだしたい時もあったけど

今になれば懐かしいおもいでです。

まだ蚊帳をつっていたので蚊帳釣りなどなど忙しかったです。

by tanihiro4h | 2017-08-13 00:32 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h