人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月14日

今日は長男の誕生日です。55歳になったとか私たちは結婚してから59年目になります。

長女がもう58歳だって子供子供と思っているけど世間で言ったら立派な年寄りだわと

大笑いになりました。親っていつまでも子供を子供と思ってしまう。

家の子はみんな親より大人だからそんな親でも割合やんわりと盛り上げてくれます。

もう親と言えるような元気さはないのですが父親がわしがわしがと説教したがるのを

黙って聞いてくれているのを見ると親よりよっぽど大人だわと思います。

なんだか親らしいこと何もしていないのにいつの間にか大人になったような気も

しないこともありません。こんな親で悪かったなぁとしみじみ思う瞬間です。

もっと立派な親だったらもっとお金持ちの親だったらと思ったこともあったでしょうに

何も言わずにお母さんと言ってくれる子供たちに感謝したいと思う日でした。

子供と一緒に食事ができるのは幸せですよね。

そして今日孫に子供ができたそうで私たちに曾孫ができました。

元気ないい子だといいけど私たちの血をひいてアトピーだったり喘息もちだったりしたら

可哀想だなと思います。長男も次男もアトピーで可哀想でしたので。私に似て。

金木犀がよく匂う夜です。







by tanihiro4h | 2017-10-15 00:10 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h