人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月24日

今日は祇園祭の後祭りだそうですが今年一番の暑い日になりました。

京都は36度あったとか~~人混みと熱気でもっと暑く感じたかも。

と思いながらテレビ見ていました。結局ことしも祇園祭には

行かなかった。同じようなお祭りが大津でもありますから

大津のお祭りで我慢しましょう。

今日は大津も暑くて溶けそうでした。大暑ですから当たり前かとも

思いますがやっぱり暑いのは耐え難いです。

とにかく夏が通りすぎて行くのをじっと頭を下げて我慢して待つしか無い。

写真を撮りに行く元気もありません。ベランダのハーブも元気ありません。

お陰様で洗濯物はよく乾きますが2~3年前までこの時期お布団の洗濯を

お風呂の中でやっていましたがもうそんな元気なくなりました。

まあなんだかんだとグジグジ言ってられるのはいいことかも?

平和でないとそんなことも言ってられないからね。

集団的自衛権 武器輸出とかだんだんきな臭くなってきて

65年前のことを思い出す私です。

by tanihiro4h | 2014-07-24 23:50 | 日記 つぶやき

シニアライフ 日記


by tanihiro4h