人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月2日

今日は台風の影響で風がありまた時々雨が少し降ったりした。

そんなお天気の中小学校の校庭では(夏祭り)
ぞろぞろと沢山の人が集まってちょっとした屋台が出たり

櫓を組んで盆踊りをしたり毎年のことだけど楽しそうにしていました。

夏休みになって子供たちもそろそろ退屈してきたころなので

親御さんは助かりますよね。

私も子供たちが夏休みになると毎日お昼にそうめんをゆでたり

チャーハンを作ったり忙しかったです。

それにその頃には夫の実家が民宿をやっていてお手伝いに

大変でした。思い出すと苦い思い出だけど懐かしい。

舅や姑が元気で家の中お客さんでいっぱいだった。

お部屋をつぎつぎにまわり蚊帳を釣って歩いたことや

蚊取り線香をあちらこちらに配ったり忙しかったけど充実して

いたなぁと思うこの頃です。いまはもう誰にも必要とされない私ですからね。

そんなことを思いながら今日は昨日写真撮ったらしわくちゃだった

スカートを洗濯してアイロンをかけたら大汗をかきました。

by tanihiro4h | 2014-08-03 00:12 | 日記 つぶやき

シニアライフ 日記


by tanihiro4h