8月5日

今日の新聞に怖いことが載っていました。

と言うのも今年はさんまが不漁で一匹500円もするとか。

えぇっと絶句です。さんまって庶民の食べ物ですのにそんなに

高価になったら庶民には手がでなくなります。

原因は海水温が高くなったためでさんまが日本近海に来なくなったためとか。

異常気象がこんなところにまで波及しています。

やっぱりのんびりしていないで温暖化にたいしてなにか処置しないと

大変なことになりますね。私ができることと言ったらせいぜいゴミを

出さないようにするとかエアコンを使わないようにするとか~ぐらいしか

思い至らない。何かできることがあったら教えて下さいと言いたいです。

またヨーロッパでは反ユダヤの機運が拡大しているとか。

これも怖いことです。イスラエルがガザを攻撃しているのが反映してるのでしょうが

またまたユダヤ迫害が始まったら大変です。イスラエル少し考えて~~と言いたいけど。

在る日突然攻撃されて何もいえないパレスチナの人々に同情するのが当然ですものね。

いくらお金持ちでもやっていいことといけないことがあるって言いたいけど。

さてさて日本も怖いことが次々と起こりますねぇ。理研の笹井教授が自殺した。

日本の学者社会の醜さ丸出しで世界に恥ずかしいよ。

自殺したい気持ちもわかるけどもう少し考えて欲しかった。

それから集団自衛権に続いて緊急事態条項という法律が決まるそうです。

これって有事の際は首相が命令すれば国民は否を言えないということと違うかしら?

多分そんな時には言論の自由も無くなるのだろうし戦時中のようにお国のためとか

何とか言って一握りの偉い人の意のままに国が操られるということと違うかな?

だんだん冷や汗が出るような怖い話になってきましたね。

やっぱり早く死んだほうがいいかもね。



by tanihiro4h | 2014-08-06 00:22 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。 | Comments(0)

シニアライフ 日記


by tanihiro4h