人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10日

お店にさんまが並ぶようになって秋を実感します。

今年サンマ高いですね。いつも100円ぐらいなのに今年は200円ぐらいします。

いつもの年の倍です。どうも穫れないらしくて~~サンマは庶民の味方と思っていましたけど

だんだん高級魚になっていきます。最近は鯵もイワシも高級魚並みの値段です。

それでもお肉よりは安いのでお魚料理の多い我が家です。

これからサンマ イワシ 鯖 が旬を迎えますのでたのしみなところ。

今日は鳥取の友人から20世紀梨が送ってきました。

いよいよ食欲の秋だと思うと怖いです。

この大きなお腹がまた膨らむのかと思うと秋を楽しみ気分にはなれない私ですが~~。


by tanihiro4h | 2014-09-10 23:35 | 日記 つぶやき

シニアライフ 日記


by tanihiro4h