人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日 お見舞い

今日は義弟のお見舞いに行く。

義弟は今年2月から入院して未だに退院できずにいます。

もうイライラして妹に当たり散らすので妹も疲れています。

腰の骨が悪くて歩けなくなり手術を3回も繰り返しました。

糖尿病があるのでなかなかうまくいかないとか。

可哀想で見ているのが辛いです。それで長らくご無沙汰していましたが

そうもいかないだろうということで今日行ってきましたがやっぱり

親しい人が苦しんでいる姿を見るのは辛いです。

夫は一生懸命話題を作ろうと喋っていましたが私は何を言っていいやら

わからないしうっかり傷つけるようなことを喋ってもいけないと黙って聞いていました。

なんだかとても疲れました。本当に親しい人が病気になるのは辛いですね。

近々自分もそうなるかも?と思いながら見るので余計辛くなります。

一生懸命話題をさがしてしゃべっている夫を見てなんていい人なんだろうと

思わず見直しましたわ。そして帰りに疲れたは~~共通の話題がない人と

しゃべるのは~~と言って苦笑いしていました。

夫はお人好しです。



by tanihiro4h | 2014-09-16 23:34 | 日記 つぶやき

シニアライフ 日記


by tanihiro4h