人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日 台風来たる。

昨日から珍しく夫が風邪をひいています。

たいてい私が先にかかって夫に伝染るというのが我が家の定番なのですが

夫も歳をとったなあ~~というのが私の感想です。85歳ですから当たり前なのでしょうが

いつも元気な人ですので病気になるとうるさいこと 薬飲んで横になっています。

今夜はそんな夫のために鍋をしました。私は鶏がダメなのですが夫は鶏鍋が好きなので

鶏がらでだしをとり白菜と里芋を入れてさっぱりした鍋にしました。

スダチを添えて食べました。だしがおいしかったのでご飯にかけて食べました。

温まって寝たら治ると信じていますけどやっぱり老体は治るのに時間かかるかな。

なんだか私も喉が痛くなったような気がしてきました。ご用心です。

錦織が楽天ジャパン優勝しました。錦織のおかげで日本のテニス界は元気が出ました。

若い人がみな頑張っています。嬉しいですね。

この間までいい匂いを振りまいていた金木犀はもう散ってしまいました。

早いですね。地面一面に花を散らせて金木犀の花びらの絨毯のようになっていましたが。

もう来年まで咲かないのだと樹を見上げています。

台風がそこまで来ています。今夜通過するとかしないとか~~18号だそうで今年は数が多いように思いますけど。

雨が降ると御嶽山が大変だから降らないで~~と祈っていますが~~~




by tanihiro4h | 2014-10-05 23:28 | 日記 つぶやき

シニアライフ 日記


by tanihiro4h