人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日  文化の日

ハッピイ月曜日のおかげで連休が増えましたがそのために本来の

お休みの意義がわからなくなってきています。

私はその日にお休みしたほうがいいと思っています。

今日は文化の日ですね。子供の頃は明治節と言っていましたよ。

なんだか明治天皇の亡くなった日とかで戦前は学校お休みで式がありましたわ。

この日が文化の日と決まった頃昭和42年か43年頃新しい憲法が決まって施行された日だった

ように覚えています。いろいろなことが本来の意味と違うようになってきています。

私にはそれが不安に思われて仕方がないのですが~~

今日脳腫瘍と診断された方が安楽死をされました。

いいとか悪いとか言う前にそのような選択を許す世界になったということが大切と思うのですが。

皆さんはどうお考えでしょうか?

私は安楽死が許せるなら80歳になったら自分から希望したいと思いますが。

老人がいつまでも生きている社会って不健康だと思いませんか。

働く場所もないし喜ぶようなことが少なくなって生きているのにうんざりしている

老人も多いと思うのですけどね。

by tanihiro4h | 2014-11-03 22:33 | 日記 つぶやき

シニアライフ 日記


by tanihiro4h