人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月19日

今日は雨 終日降っていました。暖かい雨です。

一雨ごとに春がやってきます。今日は北の方へドライブしたのですが

湖西道路は高いところにあるせいか霧が深く怖かったです。

かえりに普通の通路から見たらずいぶん高いところにあるので雲の中に

見えました。走っているとあちらこちらで梅が満開でした。

桜に劣らず梅もいいです。

比良にはヒラトピアという温泉があるのでちょっと寄ってみましたが

いつも田舎のおばさんが(と言っても私より若い人ですが)自家製の野菜や

お味噌などを売っているのですが雨が降っているからかお休みでした。

残念。ヒラトピアではまだ午前中だというのにたくさんのひとが入浴していました。

暇な老人が多いのですね。私もその一人ですが。

久しぶりにドライブして気分爽快でした。行きたいところまだあるのですけど

なかなか行けないです。


by tanihiro4h | 2015-03-19 23:29 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h