人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日

今日も寒い一日でした。

大阪造幣局の桜並木通り抜けが始まりました。

今年はどうでしょうか。2年前だったかな 行きましたけど

人の多さに辟易しました。そして歩き疲れてタクシーを捕まえるのも

大変でいっぺんに足が悪くなりましたわ。

やっぱり桜は人知れず咲くようなのが好きです。

あまり有名な桜はちょっと苦手です。

普通に道路に咲いている桜が妙に愛おしく感じられるこの頃です。

ところで天皇陛下はえらいですね。80歳を過ぎたご高齢なのにも関わらず

遠いペリリュウ島まで慰問旅行をされています。本当に立派です。

陛下には責任がないことですのに。

陛下も私とそう変わらないお歳ですので戦時中は疎開されていて

自分が育った時代はずっと戦争であったとおっしゃっております。

お疲れが出ないようにと祈ることしかできませんが本当にご立派で頭が下がります。


by tanihiro4h | 2015-04-09 22:47 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h