人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日

もう12時を過ぎていますから11日ですけど

実は昨日と言うか10日の午前中にブログをいじっているうちに

パスワードを忘れてしまい何回もログインしようとしたら今日はもう

入れてあげませんと言われてしまいました。

それで12時過ぎるのを待っていました。

午前中に素敵な贈り物が届きました。  ジャーン!!

5月10日_b0336384_00323042.jpg

5月10日_b0336384_00325920.jpg
天井桟敷の人々の本です。

私はこの映画が今まで見た映画のどの映画より素敵な作品だと思っています。

中学生のころ一度見てすっかり感激して翌日にはおにぎりを持って行って

1日中映画館に居ました。その頃はのんきなもので入れ替えなしでしたから

家に帰ったのは11時過ぎで父や母にこっぴどく叱られましたけど

夢心地でまるで身体が宙に浮いているような感覚をあじわいましたっけ。

それからも機会があるたびに見ていますがなかなか見られなくてつい最近と

言っても去年だったかにまた見ました。やっぱりいい映画でした。

何回か見ているけどこの映画がどういう風に作られたかとても興味がありました。

古い映画で戦争中(第2次世界大戦中)に作られたそうですがすごい大がかりな

映画です。この映画を作った人も主演した人も皆亡くなっていて今はただただ

懐かしい人々ばかり~~~こんな本があるなんて本当にうれしいです。

さわやかな5月の風の中今日は1日フランス映画の世界にドップリ浸かって

夢中になって脚本を読みましたが珠玉の言葉がちりばめられています。

こんな素敵な映画もう二度とは作れないでしょう。

本当に今日は思いがけなく素敵な贈り物をいただきました。ありがとう!!。





by tanihiro4h | 2015-05-11 00:47 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h