人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日

今日は夫がいないので朝早くイオンへ行きました。

いつも荷物持ちをしてくれる夫に改めて感謝です。

ニンジン40本とリンゴ6個だけでも結構重かった。

それにいつもはジュウスだの牛乳だのって買うけど今日は牛乳は買わなかった。

かごから車に移すときや車から家まで運ぶのってけっこう大変です。

歳を取ったら買い物もできなくなるんだなって思いました。

生きていくのも大変なんだと改めて考えています。

今日のちょっといい話で北野武さんが生きているだけでもうけものみたいな話

してますけどほんとに理屈抜きに生きてるだけでもうけものなんだと

つくづく思います。まあ頭の好い人はいろいろと考えるから不幸になるってとこも

ありますよね。馬鹿な方がかえっていい 何も考えず一日をぼんやり過ごしていく方が

楽ですからね。

美味しいものを食べてゆっくり眠れたら最高なのかも。

あんまり他人様を気にしないで自分なりの分相応の暮らしがいいと私は思っています。

by tanihiro4h | 2015-05-19 23:28 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h