6月5日  夢について。

夢には二通りありますね。

毎晩見る夢と自分の生涯にかける夢と。

生涯にかける夢はもう終わってしまいましたので今更と思いますが

毎晩見る夢は  最近夢を見ているのでしょうが覚えていないことが多くなりました。

例えば亡くなってから30年以上経つ父に夢にでも出てきてほしいと願っていても

ちっとも出てきてくれません。その割に舅とか姑は意外にちょくちょく出てきます。

これ どういうことでしょう。やっぱり記憶の奥で舅や姑に気を使ってるのかな。

夢に出てきても何を話したかさっぱり覚えておりません。

ただぼんやりとああ夢見たなと思うぐらい。

ちょっと不思議な感覚です。

もう一つの夢 私はいつか廊下のある家に住みたいものと願っていたのですが

それはかなわぬ夢に終わりました。だって夫がマンション買ってしまいましたからね。

残念でした。

廊下に座って庭を眺めながらこっくりこっくりうたたねをするのが夢でしたが。

Commented by ななこ at 2015-06-07 01:36 x
私もよく夢を見ます。覚えてないのが殆どですが、覚えてるのは仕事の夢が多いです。
3月に亡くなった猫に出てきて欲しいのに全然出てきてくれません。

縁側で猫を膝にのせてうとうとこっくり…そんなおばあちゃんに私もなりたいです
Commented by tanihiro4h at 2015-06-07 23:01
ななこさん こんばんは。夢って覚えてないですね。以前ははっきりした夢をよく見て朝になってからそんなことがあったら怖いと思うこともありましたが最近は覚えてないの。夢の中で空を飛んだり雲に乗ったりしたこともあったけど。夢のなかってなんでもできちゃうからいいですよね。
by tanihiro4h | 2015-06-05 23:43 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。 | Comments(2)

シニアライフ 日記


by tanihiro4h