6月18日  トイレットペーパー考

最近膀胱括約筋が弱くなったらしくちょいちょい外出先で

トイレを借用します。

最近のトイレはとてもきれいでどうかすると我が家のトイレよりずっときれい。

で時々スーパーやらデパートやらでトイレにはいるのですが~~

気に入らないことがあります。というのもペーパーを使おうと思って見ると

きちんと三角折りにしてあることです。よーく考えてほしいです。

だれが外に出て手を洗ってから三角にしますか?

自分のお尻を拭いた手で三角におるわけです。汚い!!

私はその三角に折った部分は捨てます。それから紙を引き出します。

三角の部分汚いです。どうぞ皆さん公衆トイレの紙は三角折りにしないでください。

今日病院に行ってトイレ借用したらちゃんとトイレの座るところを消毒するような

薬も用意してありとてもうれしかったです。いつも自分で持って行くので

シュッと噴く薬があると助かる。ところが例によりトイレットペーパーは三角折りに

してありしかも少々濡れていてしめぽかった。気持ち悪い。

そういうわけでトイレットペーパーの端を三角折りにすることが礼儀と勘違いしている

そこのあなたどうぞやめてくださいませ。

Commented by ななこ at 2015-06-19 23:20 x
私もそう思います。
三角に折るのはお掃除の方が「トイレ掃除しました」という意味で折るのだと聞いたことがあります。だとするとただ使用しただけの人は折ってはいけないのではないでしょうか?そうでなくてもやはり切りっぱなしがいいですね。
by tanihiro4h | 2015-06-18 12:41 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。 | Comments(1)

シニアライフ 日記


by tanihiro4h