人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日  原爆忌

今日は原爆忌 あの悲惨な日々を忘れかけている日本人ですね。

70年たったからもう恨みはないと言うのですか?

原爆を落とした国はどこの国?と問いたくなりますが今の子供たちは

アメリカが落としたことを知らないらしい。

アメリカに責任はないみたいに言われるけどそうかしら?

アメリカは日本の味方みたいに思っている人が多いように思いますが

いざと言う時誰が他国のことをおもいますか。自分の国の不利益になることは

決してしてくれないということを誰も思わないことが不思議です。

あの戦争で300万とも500万ともいわれる人々が亡くなっています。

今こんなに平和で何でも食べられる国になったのはその人たちの犠牲の上にあるということを

忘れないでいましょう。



by tanihiro4h | 2015-08-06 15:12 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h