人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日

今日は日曜日なので朝からまったりとして居眠りしたり本を読んだり

テレビを見たりして過ごす。ひと時のことを思うと不思議なくらい暑さが遠のいて

風が吹いてきます。過ごしやすくなり眠たくなる季節?ですね。

涼しくなると朝もゆっくり寝ていられます。

この夏は毎朝起きたらシャワーを浴びるのが日課でしたがもうシャワーはいりません。

24時間テレビをやっていました。街を歩くとよく24時間テレビと書いた車が走っています。

24時間テレビで集まった寄付で施設の車がたくさん寄付されています。

有意義なテレビなんですね。病院に勤めていたころは車いすも寄付されていましたよ。

皆の善意が形になって表れていることなのですかね。あまり善意の押し売りはすきではありませんが

こうして役に立っているところを目にすると世の中捨てた物じゃあない~~と思います。

自分が善意の行動を起こすときは人知れずしたいと思いますがこうしていろいろな人が

協力して善意の寄付を集めるのもありかな~~とも思います。

昨日からバレーボウルのワールドカップが始まり夢中で応援しましたが今日はロシアに負けてしまいました。

日本は背が低いのでどうしても勝てませんねぇ~~残念でした。小粒ばかりで機関銃はあるけど

大砲がいないので勝てないです。でもやっぱり悔しいな。

by tanihiro4h | 2015-08-23 23:56 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h