人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日

今日は夫の誕生日でした。

おめでとう!!と申しましたら何がめでたい!と怒られました。

冥土の旅への一里塚だそうで まあそうですけど素直に有難うとは

言えない人でした。今日まで元気で来られたのは親のおかげだし

元気な身体に産んでくれたお母さんのおかげですよと言いたいけど。

今日で86歳になりました。顔を見ていると若いときはけっこうハンサムだったけど

まあなんと歳取ったことよと今更ながらしわだらけの顔を見てしまいました。

自分も同じように歳をとりましたが~~。

先日もパーマ屋さんに行って鏡の前に座るといやでも自分の顔が映ります。

いつも目をつぶっているけどどうしても目を開けないといけないときもあり

ちょっと見ると自分の顔がまるで万用引力の象徴のように全部下に引っ張られて

ほほがぶら下がっていて首の皮が七面鳥のようになっているしまったくもう見られたものじゃあ

ございません。ほんと歳とる前に死にたかったよと思っています。

11月に入ってから友人の喪中はがきがぞくぞくと届きますが亡くなった方はよかったのかも??と

思ったりします。病気を抱えて生きるのも辛かったろうにとご苦労様と思いますし

また今頃になって自分の子供が亡くなったという喪中はがきも悲しいです。

まだまだ生きていかなくてはいけないのでしょうがなかなか苦労だなぁ~~と

しみじみ思う雨の日の午後でした。

by tanihiro4h | 2015-11-14 20:22 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h