人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日

朝から風が強く寒い一日になりました。

一日中お歳暮が次々に届きなんだか気ぜわしい日でした。

皆が私のことを気遣ってくださるということがこの時期よくわかります。

友人の何人かははがきに大丈夫風邪ひいてないか。とかお便りをくださいます。

有難くて涙が出そうになります。最近は涙もろくなったのかな。

風に吹かれて銀杏の樹の葉はほとんど散ってしまいました。

道路に黄色いじゅうたん。秋の風情かな。

そろそろクリスマスの飾り付けが始まりました。

マンションでも有志が頑張ってしてくださいます。

出来上がったらきれいでしょうね。最近は街歩きしないので町のクリスマスツリーは見ないのですが

元気を出して京都駅にでも行こうかしら。伊勢丹の入り口には毎年大きなツリーが飾られます。

最近の何年かは見てない。自分でも情けないと思うのですが毎日何となく一日が終わり

外歩きする心の余裕が全くなくなりました。クリスマスの贈り物を考える余裕もなくなり

宝くじを買いに行く元気もなくなってしまいました。やっぱり身体弱っているのかな。

なんか自分が不甲斐なく情けなくてしょうがないです。

どうしたらいいかしら。

by tanihiro4h | 2015-12-03 23:55 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h