人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日  日曜日

お勤めもしていないのですから日曜日は関係ないように思うのですが

何となくのんびりしてしまいます。

今日はまな板とか物干しとか古くなったものを新しく買い換えました。

まな板はもう10年以上使っているので真ん中が少しへこんでしまい

水がたまるようになっていましたのでまだまだ使えそうですが思い切りました。

でもまだ捨てる気にはなれないでお魚とかお肉とか汚れるものに使おうかなどと

考えています。すると娘にそれなら新しいのを買った意味ないじゃん~と言われてしまい

やっぱり捨てるかなと考えています。畳と女房はとか言いますがなんでも新しいものは

綺麗で真っ白でうれしいですね。テイッシュやらトイレットぺーぺパーやら安売りしていましたので

買いこみました。お掃除用のゴム手袋も買ってさあお掃除ですよね。

でもあんまりしたくないのが本音。朝長い棒のついた雑巾で高いところを掃除しましたけど

肩が凝りました。まあいい加減にしておきます。

汚れていてもお正月は来ると強がり言っていますがやっぱりきれいにしたいのが主婦の

本能かもしれませんね。少し頑張ります。本ばかり読んでないでね。

by tanihiro4h | 2015-12-14 00:13 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h