人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月27日  あと4日で今年が行ってしまう。

年末 師走というのに妙に落ち着いてのんびりしている私です。

なんだかすっかりあきらめてしまってもういいやっていう感じ。

息子が帰ってきたらなんだか急に忙しくて食べることに追われてしまいます。

一人増えただけでこんなですから昔はどうしていたのやら。

息子は歯を治しに帰ってきました。シンガポールでは高額でとても手が出ないとか

自由診療しかないそうで保険が使える日本は素晴らしいと言っています。

友達とドライブに行くとか映画を見に行くとか出たり入ったり忙しいこと。

いつも静かな家も賑やかです。一日中洗濯してるし疲れるうう~~


今年もあと四日残すのみ いったいどんな年だったのか反省をしながら振り返っていますが

同級生が二人も亡くなったことは大打撃でした。そして自分の健康にも幾分陰りが見えてきた

年でもありました。足が悪いのはもとよりそれ以外にもあちこちにガタがきています。

ある朝目覚めることなくそっといなくなっていたらいいなあ~~としみじみ思うこの頃です。

弟が難病になったり弟の嫁もまた病気で何とかしてあげたくても何もできないもどかしさも

存分にあじわいました。悲しい年でもありました。母も103歳で生きているのにお世話できないし

なんだか自分の力のなさに情けない思いもしています。

夫は夫で来年は88歳になりますから老々介護です。そういういろいろなことがっても

元気にダンスができたり友達と遊んだりができるうちはまだまだいいと思わないといけないのでしょうね。

さあ来年はどんな年になりやら~~やっぱりブログの充実をめざさないとね。

もう少し気の利いた文章が書けるといいですね。勉強しなくちゃ。

生きることを充実させることが一番かな。

by tanihiro4h | 2015-12-28 00:16 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h