人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日

もう3月になりました。早いこと。

今朝は起きたら雪で真っ白でした。もう3月になったのにと恨めしく思いながら

朝はやくイオンに買い物に行きました。

いつもの年にいつものところに咲くはずの椿が今年はまだ咲きません。

いつもより寒いのでしょうか。木蓮の蕾も堅いです。

ヒマラヤ雪の下はよく咲いていました。もう終わりかな。

3月1日_b0336384_23474859.jpg
椿の蕾です。


3月1日_b0336384_23480303.jpg


3月1日_b0336384_23482818.jpg


3月1日_b0336384_23481613.jpg
椿は咲いたらすぐに散ってしまいますから蕾のうちがきれいですね。

今日はイオンの安売りの卵を買ってきたのでゆで卵をたくさん作って

卵サラダを作りましたよ。最近キュウリをあまり食べなかったので

たまにキュウリを入れたらやっぱりキャベツより美味しかったわ。

キュウリは体を冷やすとか言いますので最近はキャベツばかりでサラダ作っていました。

やっぱりサラダにはキュウリかもねと夫と笑いました。


by tanihiro4h | 2016-03-01 23:50 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h