人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日  海津大崎へお花見に行きました。

毎年4月になると海津大崎の桜が気になります。

大体10日前後が満開ですのでいつもその頃を見計らって出かける

のですが今年は今週かなと計画していました。

毎年車の混雑を気にしながらノロノロ運転で行くのです。

でも今年は船を予約しました。

いつも湖にに向かって垂れている桜を見て湖から見たいな~~と

思っていましたので今年は早くから船を予約して

電車に乗って行きました。

正解でした。電車の中から国道を見ていたら

車がぞろぞろと数珠つなぎ時速30キロぐらいで

走っていましたわ。

4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23402120.jpg

4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23401154.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23400001.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23393896.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23411729.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23414101.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23422710.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23430491.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23433417.jpg
4月9日  海津大崎へお花見に行きました。_b0336384_23440155.jpg
田舎ですから電車の中でも知らない人が声をかけてくれて

折り紙なんか教えてくれました。

カエルとかウサギとか教えてくれたけど

家に帰ってきたらもう忘れています。情けないけど。

船の中でも知らない人がいろいろと話しかけてくるので

うるさいなと思いながらでもお返事していたら

帰りの電車の中まで追いかけてきて

お花のはなしなどしました。

田舎を走る電車はのんびりムード窓からもお花見できました。

あっちにもこっちにも桜の塊があって

それは見事でした。

下手な写真ですが100枚も撮ったので当分桜の写真

貼らせてくださいね。

今日は船の中で鯖寿司を食べて夜になっても

お腹がいっぱいです。

by tanihiro4h | 2016-04-09 23:51 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h