人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日

昨日張り切りすぎて海津大崎に行ったので

今日はぼんやりしています。

風にふかれるって疲れますね。

昨日船に乗った時乗っている人全員がああっ!!って大声を出しました。

それくらい見事な桜でした。

全員目がくぎづけになり半分口を開けてほおっと声をあげました。

4月10日_b0336384_15365774.jpg
4月10日_b0336384_15362050.jpg
4月10日_b0336384_15380227.jpg
4月10日_b0336384_15383369.jpg
4月10日_b0336384_15391444.jpg
4月10日_b0336384_15390080.jpg
4月10日_b0336384_15395062.jpg
4月10日_b0336384_15403318.jpg
たくさんの船が出ており桜の樹の下にもやっていました。

私たちの乗った船は大井丸という船で20人ぐらい乗れる小さな船。

お座敷のようになっているところと椅子に座るところとあり

私たちは靴を脱ぐのが面倒なので椅子席に座りました。

黄色い救命胴衣を着せられてお弁当食べながら

ビールを飲む人お酒を飲む人ワイン持参のご婦人も~~

こんな時にはお酒が飲める人がうらやましいと思いましたよ。

私は不調法なので無粋にペットボトルのお茶飲んでおりました。

湖岸に6千本だかの桜があるそうでお世話する人が大変ですね。

中央にある弁天さんの前には大きなピンクの枝垂れがあるのですが

船の上からはよく見えなかったので残念です。

もしかしたらもう一度海津大崎へは行くかもしれません。

by tanihiro4h | 2016-04-10 15:49 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h