人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日

朝から雨でああ今日も雨かとがっかりして起きました。

降ったりやんだり山には雲がかかっていましたが夕方には

やっと雨が止んだようです。

今度はあしたから暑く成るそうでそうなるとまた雨の日が恋しくなるのかな。

今日は昼間もう何回も見たけどやっぱり見たくて荒鷲の要塞をじっくり見ました。

リチャードバートンとクリントイーストウッドがとてもよかったよ。

戦争映画ってなんか嘘くさいけど見せますね。ありえない話を

でっちあげてるのですけど諺じゃあないけど勝てば官軍負ければ賊軍です。

話が変わりますがオバマ大統領が広島にくるそうですけど

来てどうするの?って思うわ。

原爆を落としても悪いことをしたとは思ってないアメリカ人ですから

自分たちの都合のいいことしか考えないでしょう。

戦争をしたら絶対に勝つ戦争でなければ意味ないよね。

先の戦争では負けてしまったので日本は

アメリカに何を言われても仕方ない。

たくさんの人が罪なく死んだけれども国のためとか言われ

ほんと死に損。人間はよほど懲りないらしくいまだに

戦争をやっています。オバマ大統領はノーベル平和賞をもらいましたから

それらしいことを言うつもりでしょうけどあんまり信用できないです。

イラクから始まった一連の戦争アメリカから仕掛けた戦争だからね。

それ忘れてもらっては困るよね。

by tanihiro4h | 2016-05-11 23:45 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h