人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日

今日と言おうか昨日と言おうかよくわからないけど

毎年恒例のメロンの予約販売の行列に行ってきました。

去年間違えてしまい買えなかったので今年は間違えないように

何回も確認してから行きましたが午後9時過ぎに行くともう100人以上の

人が並んでいました。私は125番でした。

例年人がたくさん集まり外にまで溢れてくると時間ではありませんが

配りますと早めに配ってくれるのですが今年は朝5時きっちりまで

待たされました。それで都合8時間座っていたことになります。

エコノミー症候群になりそうでした。

徹夜ですから昼間寝ようかと思っていましたけどなかなか眠れるものではありませんね。

一日中なんだか辛かった。もうメロンを買うのも体力勝負です。

ついこの間のように思ってまだまだ徹夜なんか平気と思ってしまいますけど

もう仕事やめてから15年以上経っています。

仕事では深夜勤があり徹夜が3日に一回ぐらいあったけど

もうそんな体力ないとしみじみ思いました。歳はとりたくないけど。

さあ来年またメロン買いに行けるでしょうか。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますがほんと来年の予定は立てられなく

なってきました。一日一日を丁寧に暮らさなければと思うことです。

by tanihiro4h | 2016-05-28 22:47 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h