人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日

今日6歳の子供がいたら今日からお稽古事を始めたらいいらしいですよ。

もう子供がいないので暢気なことを言っていますがそんなこと知っていても

自分の子供が6歳のころは生活にいっぱいいっぱいでそれどころでなかった。

娘にはピアノを習わせたかったけどオルガンを買ってやったけど

長続きしませんでしたし息子には柔道をさせたくて連れて行ったけど

嫌がって挫折 下の子には剣道の道具を買い与えたけどやっぱり

挫折しました。それぞれちゃんとやっていたらと悔やまれます。

子供の意見などに耳を貸さないで引っ張ってつれて行ったらよかったのかも。

卓球の愛ちゃんなんかいい例かもしれません。

私やっぱり親不合格ですね。

スポーツで活躍する人の親御さんってすごいです。

小さいときからオリンピックに行くんだと洗脳しているみたいです。

見ているとお母さんがお利巧さんだと子供もお利口さんのようですね。

やっぱり我が家はダメだわ。

親は馬鹿だし運動神経ゼロだし~~子供に期待するのが間違いでした。

まっ世間に迷惑かけないで自分で満足して暮らしてくれたらよしと

しましょうか。平凡が一番かもね。

スポーツニュウスを見ながらこんなことを考えています。

もうすぐオリンピックです。

さあ日本は何個金メダルとれるでしょうか。

体操の内村選手とかバドミントンとか水泳とか今回の日本は

強力と思います。とらぬ狸の皮算用とかでひそかに金メダルの数を数えている

私がいます。もしもわが子がオリンピックに行けたらどんなだろうなんて

妄想しながら。

by tanihiro4h | 2016-06-06 23:13 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h