人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日 火曜日

今日ついに夫が退院しました。

朝9時半には家を出て迎えに行きましたら夫はもう身支度をして

待っていました。

小雨がしとしと降っていましたがまあ無事に退院できました。

家の中がいっぺんに明るくなりやっぱり夫のいない暮らしは普通ではないと

痛感しました。お昼も夫がいないと台所で立ったままパンをかじったりして

おざなりにしていましたが夫がいるとそうそうお行儀の悪いことはしていられないので

きちんとパンを焼いて牛乳も温めてみたりコーヒーを入れてみたりと

ちゃんと食べるしこれでだらしない暮らしとはお別れです。

夫も久しぶりに食卓に着くとおいしいおいしいといつものなんでもない

おかずを食べてくれるしで賑やかな夕食もひさしぶりでした。

11日間夫が入院していましたのでその間ずっと娘と二人で

なんだか寂しいねと言いながらの暮らしでしたが

こんなことがあって初めて普通の暮らしがいかに大切かがよくわかります。

これからいろいろなことがあるのでしょうけど普通の暮らしを大切に

しようと深く考えた10日間でした。

また普段の暮らしに帰るとめんどくさいとかややこしいとか

いろいろ文句が出ると思うのですが~~~

家族の健康は大切ですからできることを頑張らなくちゃ~と思った次第。

とにかく夫が大きなお腹の傷を抱えても元気で帰ってきてくれて一安心です。

5キロ痩せてしまいましたけどその体重を維持したほうがいいかもしれないと

話しています。

by tanihiro4h | 2016-06-28 23:49 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h