人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日というか4日というか。

一年の半分が終わりましたね。

あっという間でしたが私はこの半年でいろいろなことを経験しました。

母が亡くなりました。103歳まで長生きしすぎだよと

いつも母に言っていましたがいざ亡くなってみると

やっぱり寂しいものですね。時々いろんなことを思い出します。

こんなことやっていたなとかこんなこと言っていたなとか。

不思議なもので亡くなってからの母の方が思い出すことが多い。

生きていたころはほとんど母のことなど思い出すこともなかったけど。

80歳まで母にいてもらう人ってあまりいないのではないかと

自分の幸福を思ったりします。父には早くわかれましたが。

いつも健康で病気知らずの夫が入院したり人生は思いもよらぬことが

待ち受けているものです。

今日も夕食を食べながらしみじみ夫の顔を眺めていました。

病気のあとすっかり痩せて顔が小さくなり目が大きくなりました。

でも何でも食べておいしい美味しいと言う夫を見ていると

もっとおいしいものを作ってあげようと思えるから不思議です。

以前はそんなこと考えもしなかったけど。

先が短いと知ったからこれからの人生大切にしないとと思うことでした。

これから何食食べられるかと数えてみるとあと1000食ぐらいしかないです。

一食が大切ですよね。頑張らなくちゃ~。

by tanihiro4h | 2016-07-04 00:42 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h