人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日

昨日は一日中情報番組では高畑祐太容疑者の話でもちきりでした。

61歳の母が22歳の息子のしたことを謝罪し頭を下げていましたけど

わたしは違和感を感じました。

22歳と言えばもう大人今更母親が責任感じるのはどうかと思うし

勿論育て方に問題があったのは間違いないと思うけど

なんだか不愉快というか納得いかないと言うか不消化な感がぬぐえません。

聴けば子供のころから腕白で悪ガキだよと近所に住む人の言葉

母親の方はそれをどう思っていたのでしょうか。

やっぱり女優だからとか社会的に有名だからとかの甘えがあったとしか

思えませぬ。学校でも手が付けられない言うならば不良少年だったらしいから

も少し厳しくしてもよかったんじゃあないかしらと思ってしまいます。

以前祐太容疑者の学校生活をテレビで公開していましたけどそんなことも

あまりいいこととは思えませぬ。

有名な女優の息子というだけでいきなり俳優デビユウもどうかしら??

母の育て方が今の祐太容疑者の生き方に大いに影響していると思いますけれど

だからと言って22歳にもなって何もかも母親の責任とは思えません。

責任は自分で取るべきでしょうしもう2度とテレビの前で大きな顔で

演技などと言って欲しくない気持ちです。

人間として最もやっていけないことが分からない人が人前で演技だなんて

チャンチャラ笑えるというところでしょうかね。

親の責任って一生ものでしょうか。疑問です。

by tanihiro4h | 2016-08-29 00:20 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h