人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日

台風16号襲来で日本中大騒ぎです。

あちらもこちらも道路が川のようになり車が水しぶきをあげながら走っている

画像がテレビで何回も流れていましたしいつものようにマンホールから水が噴き出している

のも最近では台風の度にお決まりの画像になりました。

またお野菜が高値になるのでしょうか。

よく雨が降るので困ります。スーパーの棚には葉物野菜が無くなって

白菜とキャベツばかり並んでいます。いつもなら一番安い大根も今年は高いです。

今日は午後から大津も台風圏内になり北側はすごい風でドアが開かない状態でした。

マンションの中にいるとほとんど風の音も聞こえないし雨の音も聞こえないのでうっかりしていると

雨が降ったのさえわからないぐらいですが今日はさすがに天気予報を聞きながら風の

おさまるのを待ちました。しかし今日は南側のベランダには風も吹かなくて雨も

吹き降りでなかったのでよかった。洗濯物が乾かなくて困るけどこれくらいは我慢しないと。

九州はひどいですし四国もひどかったようです。一か月分の雨が一日で降るなんて

どうしてこんなことになるのでしょうか。地球温暖化のせいでしょうか。

よくわからないけど昔とは違う気候に戸惑っています。

by tanihiro4h | 2016-09-20 23:42 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h