人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日

昨日は次男の誕生日でした。この歳になると子供の誕生日も

めでたいのかどうかわからなくなる。生まれてくれたことには感謝してるけど

子供には子供の人生がありもう今やかかわることも少なくなって

何だか淋しいものです。あの子が生まれた日大津は大雪だったねと夫と話したけど

夫はそうだったか??ともう忘却の彼方らしく生まれた日の感激も薄れてしまったらしいです。

今は二人とも自分の健康の事やら毎日の暮らしの事で精一杯冷たい親ですね。

昨日はとても暖かく春のような一日で娘と一緒に(君の名は)という映画見に行きました。

アニメですが面白かったです。いろいろなことを考えさせられるアニメでした。

歩いているといろいろなものが新鮮に見えます。

沈丁花がもう莟がついていました。久しぶりに大津の街を歩いてみて

ああこんなところにコーヒー店があるとか以前あったお店が無くなっていることや

気が付いたことがいっぱいありました。

パルコの前で牡蠣小屋をやっていたので入ってみて生牡蠣を焼いて食べましたけど

テレビや食レポでやっているようには美味しくなかったです。

一度は食べてみる価値あるかな。

そんな平和な土曜日でした。

日曜日にはカメラ持って写真でも撮りに行こうかな。

by tanihiro4h | 2017-02-05 01:08 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h