人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日   岡崎公園

今日は曇り空で旅行に最適な一日でした。

一日日帰り旅行で名古屋の岡崎公園と浜松の龍胆寺と今NHK大河ドラマ

井伊家の墓所に行ってきましたよ。

龍胆寺は枯山水のお庭が圧巻でした。

4月27日   岡崎公園_b0336384_22384639.jpg

これは岡崎城を樹の間から見たところ。

4月27日   岡崎公園_b0336384_22391691.jpg
藤の花まだ満開とは言えませんがきれいでしたよ


4月27日   岡崎公園_b0336384_22490148.jpg


4月27日   岡崎公園_b0336384_22483576.jpg


4月27日   岡崎公園_b0336384_22500588.jpg


4月27日   岡崎公園_b0336384_22504766.jpg


岡崎を出て次はオレンジパークでお食事あさりご飯を頂きました。


4月27日   岡崎公園_b0336384_22522043.jpg

ご飯を食べてすぐ後にはいちご狩り  考えてますよねご飯のあとなら

いくらガメツイおばちゃんでもイチゴたくさん食べられないもんね。

でもいっぱい食べました。入り口でコンデンスミルクを配っている人が

インドネシアの人だったのでちょっとびっくりしたけど。


お腹いっぱいのあとはお昼寝しながら龍潭寺へ。

4月27日   岡崎公園_b0336384_22563014.jpg



4月27日   岡崎公園_b0336384_22564534.jpg

井伊家の墓所に参ってから帰ってきました。

エビせんべいのお店では試食三昧で色々なエビせんべいを買ってきましたし

濃いオレンジジュウス飲んだしウナギ味のアイス食べたしなんか中身の濃ーい一日でした。







by tanihiro4h | 2017-04-27 23:01 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h