人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日

昨日大阪に行きました。一年ぶりの大阪で高校時代の同窓会に出席するためです。

毎年もうやめようかと思うのですがちょうど宝くじの売り出し中だったりするので

また友達が一年に一回ぐらい会いたいわなどというものですからついつい出かけます。

しかし行くたびに大阪駅は変わっていきますね。

グランフロントなどという広大な空間ができそこには若い人が好みそうなお店がいっぱい。

でも老人の私はなんだか蹴っ飛ばされそうでよう歩きませんです。

皆速足で闊歩していますのでうっかりしているとぶつかりそうです。

エスカレーターがどこまでも続いていていったいどれほどの高さかしら?と怖いような気持ち。

テレビで見ているとなんだかそこに田んぼがあったりするそうですが想像もつきませんし

何処まで行ったらそんなところがあるのか探検する気にもなれないし~~。


5月22日_b0336384_00170452.jpg
それでも宝くじを買って地下鉄に乗って難波まで行きましたがなんだか人に疲れました。

7億円当たったらこんなにたくさんの札束になりますって。すごいな。



by tanihiro4h | 2017-05-22 23:50 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h