人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日

猛烈に暑くて今日はエアコンを使いました。

めったにエアコンは使わない我が家ですがさすがに今日の夕方の暑さには参りました。

まだ7月ですがこれからどれだけ暑くなるか考えるとうんざりします。

年々夏を過ごすのが辛くなっていきます。

若いころは夏が大好きでお祭りやら花火やら夏の初めの蛍狩りなど

随分楽しく過ごした記憶がありますが最近は夏になると閉じこもってしまい

それでいけないと思いつつ今日こそはどこそこに行こうかなど計画するけどほとんどが

計画倒れに終わってしまいます。体力がついていけないのが実情です。

毎日ガスのそばで炊事するのが苦痛に感じるようにもなってきています。

ただただ暑さが通りすぎるのを待つばかりと言ってもこれから先が長いですね。

スタミナつけて頑張らないと思うけど身体がついていけないのが実情。

情けないですわ。

それなのに豊田議員の耳をふさぎたくなるような悪口罵詈雑言が毎日ニュウスに流れるし

離婚するのに不服な松井さんの得体のしれない言動など暑苦しい話題ばっかり

女の一番嫌な部分がもろに見えて暑苦しさがいや増しになりますね。

稲田大臣のチョンボなどせっかく女性が活躍す場を与えられたのに台無しです。

女性ももう少し勉強しないといけませんね。

最近の日本暑さのせいか狂っています。

by tanihiro4h | 2017-07-10 00:32

シニアライフ 日記


by tanihiro4h