人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日  金曜日

金曜日なのでダンスに行きました。

キンキンに冷房を入れて無心に踊っていると嫌なこと日常の事みんな忘れていられ

ひとときホッとできます。

近頃は嫌なことばかり続いてちょっと投げやりになっている自分を反省したりして

でも家に帰り娘の顔を見るとまたいらいらしています。

娘は57歳ですが病気とは言え何もできないので私がガスの前で暑いのに炊事していても

平気で足のマッサージ機を遣ってケロリとしているのでいつもなら何とも思わないことですが

今日は腹の虫の居所が悪かったのでつい大きな声で怒鳴りつけてしまいそれでまた自分に

嫌気がさして落ち込んでいます。そんなことの繰り返し。

こんな年になって子供の事でこんなにいろいろと心配したりするって思いもよらなかったので

最近はノイローゼ気味です。蜘蛛膜下出血の時助からなくて死んでしまっていたらよかったのに

なんて考えたりいやいやどんな状態でも生きていればこそだからと考え直してみたり

娘の将来の事やら自分が動けなくなった時の事やら考えるときりなく悩ましいのです。

この暑いときにそんなことばかり考えてなんだか心理的に追い詰められているみたいです。

子供をみちずれに心中する人の事がよくわかるこの頃です。

死んだとて解決するものではないのですから考えるだけ無駄ですが。

あきらめずに私が頑張らなければ主人はあてにならない人ですから。

明日からまた頑張ります。

by tanihiro4h | 2017-08-04 23:37 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h