人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月15日

この間京都駅まで宝くじを買いにいきました。

ちょうど大安の日だったせいか大勢の人で行列でした。10分ぐらい並びました。

当たるといいな。宝くじはあたるかどうか想像というかいろいろと当たった時の事を

妄想するのが楽しい。今まで一度も当たったことがないのですからその妄想に大金を

払ってるようなものですね。なんか可笑しいな。当たる人もいるんですものいつか

私もあたるかも?なんてやっぱり妄想は広がる。

10億円当たったらどうしようかなんてね。当たったらびっくりして心臓が止まるかもね。

昨日素敵な贈り物がありました。綺麗なイチゴ。

12月15日_b0336384_01282683.jpg
多分あまおうだと思うのですがすごく甘くてジュウシーで美味しいイチゴです。

びっくりするほど大きくて。なんだか分不相応な気がしないでもないけど

ありがたくいただきました。有難う。いつまでもながめていたいけど腐ったら元も子もないから。

これから風邪に季節ビタミンをたくさん摂らないといけないのですから助かります。

今年はおみかんが不作だそうで高価だそうです。庶民のささやかな楽しみも

ないのかと思うと悲しいです。炬燵の上にミカンがないとしまらないよね。

でも家は九州の友人からのポンカンがあります。つよーい味方。


12月15日_b0336384_01444151.jpg


12月15日_b0336384_01451796.jpg

甘くておいしいポンカンです。小夜ちゃんありがとう。

このポンカンが送ってくるとお正月ももうすぐという気分になります。

さあ大掃除ですね。



by tanihiro4h | 2017-12-15 11:22 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h