人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日

今日はゴールデンウイークの後半に突入。

何処にも行かないのもどうかと思い近場で楽しもうと

近江んちに行ってイチゴパフェを食べたりしながらドライブして見ました。

5月3日_b0336384_23583498.jpg


5月3日_b0336384_23581345.jpg


5月3日_b0336384_23582267.jpg

5月3日_b0336384_23575485.jpg
イチゴパフェはイチゴがたくさん入っていておなかいっぱいになりました。

イチゴタルトも食べたのでもうイチゴはたくさんという気になりました。

お腹がいっぱいになったところで沙沙木神社にナンジャモンジャの樹を見に行きました。

初めて見ましたが不思議な花でした。この神社は戦国時代の佐々木道三の神社だと思いました。

5月3日_b0336384_00015104.jpg
5月3日_b0336384_00013898.jpg

5月3日_b0336384_00012587.jpg

5月3日_b0336384_00044229.jpg
不思議な不思議な花でした。でも綺麗でしたよ。

そのあとたねやのラコリーナに行きましたがどこも行列でうんざりして

何も買わず何も飲まず帰ってきました。なんでこんなに人が多いのか

いつもひっそりしている町がすごい人人でめまいがしそうでした。


5月3日_b0336384_00075368.jpg

5月3日_b0336384_00080693.jpg

5月3日_b0336384_00081823.jpg

何処にも行かないのが悪い様な気がしていましたがやっぱり

家にじっとしているほうが賢いかな。


by tanihiro4h | 2018-05-04 00:09 | 日記 つぶやき 日にちの記録覚書。

シニアライフ 日記


by tanihiro4h